秋のフィンランド 2011年
イェリス

 
←Previous  Following→
中央の大きい建物がホテルのスパ、右側がスモークサウナ、左側には普通のサウナがあります。スパは有料で8ユーロ、サウナは宿泊代金に入っています。スモークサウナは使える曜日が決まっていてこの日は×でした。サウナもスパも綺麗で快適、サウナで体を温めてからスパのぬるめの湯にのんびり浸りながら、イェリス湖と夕日の風景を眺めていました。
サウナの前の通路で北極圏の風に吹かれるのもまた格別、 あ〜、我が家にもスパとサウナとイェリス湖が欲しい。
セレブがお忍びで来ることがあるらしいホテルイェリス、いわゆる高級リゾートではなく気軽に泊れるホテルですが、ここにしかない自然を静かに楽しめるこの環境ならばなるほどと思います。もっとも私は有名人とか芸能人とかが苦手なのでそういう方たちがいない時のほうがよいですが。。
(2011/9/19 pm)

秋のフィンランド2011  
Home

Copyright(C) 2011 usagitohoshi All rights reserved