長野県白馬村、 ガーデンの湯にある 「トナカイ牧場」を訪問しました。 2008年11月にオープン。

 サンタクロースのソリを牽くという伝説の動物? に長野で逢えるのです。

reindeer2009.01a reindeer2009.01b

こんにちは、どこから来たの? シナノ。。マチ? フィンランドより遠い?」

チャリーン! ガサ。。ゴソ。。


 「あっ! おやつ買ってくれた、 やった!」

料金箱に100円を入れてトナカイにあげるおやつが入った袋を1つ取り出します
reindeer2009.01d reindeer2009.01c

「前にどこかで会ったことな〜い??」

そういえば、サーリセルカのモトモトくんに少しだけ似ているような。。


傍にいるといつまでも和やかな気持ちでいられます。時が経つのを忘れてしまいそうです。 人の心を癒す力がすごく強い子たちです

 「こっち、こっち! おねえさんも【まあまあ】好きだけど、手に持ってるおやつはもっと好き!」

穀類と人口飼料をまぜたおやつを手のひらにのせてあげます。 トナカイたちは大騒ぎ 

2009年1月

場所
長野県北安曇郡白馬村の「ガーデンの湯」にいたこの子たちは遠くへ引っ越してしまい、
今はもうここにはいないそうです。。(2011年7月2日現在) 

ポチ、キートス、ミルキー、マオ、ジョニー、トナ、プリン、スマイル、ラボ、モカ 行った先でもどうか幸せに暮らしてほしい。

スマイルは私が名付け親でした。


うさぎと星の小屋 Home