うわ 困った、こりゃ高いね

うわ 困った、こりゃ高いね 家に帰りたいし、高くて怖いし..


ムギは時々高いところへ登りたがります。登るときは持ち前のジャンプ力でヒョイッと飛び移ってしまうのですが

問題は降りるとき..どうもうさぎは目の距離感があまり発達していないらしく、また人間のように片足づつそっと、

という訳にはいかないので、結局ジーッと覗き込んだ末、「エイヤー!」で飛び降りることが多くなります。着地の

危なっかしいことといったらありません。上の写真では台の高さは15センチくらいしかないので(ムギの縄張りで

は最高峰)、犬や猫なら難なく降りられるのですが、ムギがやるとバンジージャンプの様です。この時は下にマット

がありましたので、私も写真を撮りながら見守る余裕がありましたが、堅い床の時は十分注意していないと怪我をさ

せてしまいます。(うさぎは骨が細く簡単に骨折するようです)で、こんな台、置かなければよいのですが、ここの

場所の壁紙がお気に入りで、これがないとバリバリ剥がして食べてしまいます。

最近は、自分でも怖いのがわかるらしく滅多に登らなくなりました。また着地も以前より格段に巧くなり、スッとこ

なしているので、着地の際危険となるような物は一切片づけておけば、この台の高さとムギの関係では今のところ問

題無さそうです。
              



/制作 97.5.16