2004年8月 9才の夏


ムギの9回目の夏です。

今年は連日の猛暑で、昼間は体を伸ばして床に体を密着させてじっと
寝ています。耳からしか放熱が出来ないムギにとって、熱を少しでも
吸収してくれる床は嬉しい存在のようです。人間も暑い時は大の字
になって寝ることがありますがあれと同じですね。

ペットショップで買った大きめの保冷材をケージに立てかけてあげると
擦り寄ってきて気持ち良さそうにしています。 

今から9年前、長野では冬季五輪が来る3年前のことでした。市内には
まだアリーナは無く建設中だった時代です。改めて随分と月日が流れた
ことを感じます。

暑い夏にも関わらず餌の時間はケージのバーを壊さんばかりの
催促音頭^^ 元気いっぱいのうーさんです。


/制作 2004.8.7