向こうの部屋行ってみたい

           開けろい!

向こうの部屋行ってみたいな….

ムギの遊び場兼縄張りは2階の廊下。そこから部屋に行く扉があるのですが、ムギが散歩するときは締めてあります。意地悪

している訳ではなく、部屋には電気のコードやカーペット、服、タンスなど私たちの使うものが置いてあり、ムギがぶつかっ

たり噛んだりすると危険なものもあるので、仕方ないと思うのです...が

部屋に入りたくて入りたくてしかたないらしく、扉が少しでも開くと一目散に近寄ってきてスキ有らば入り込もうと狙ってい

ます。部屋の中に私たちが居るのが分かると、何とか入れてもらおうとドアをガリガリ噛んだり、下の隙間を覗いては手

(前足)でゴソゴソ床を掘ろうとします。


かわいそうなので、部屋のありとあらゆるものを片づけて3回ほど入れてあげました。 もう大はしゃぎ、目にもとまらぬ早

さで部屋中駆け回っていましたが、その内自分で廊下の方へ帰っていきました。遊んで縄張りが広がれば満足なんですね^^


/制作 97.2.27